手あて整体🄬セルフケア~脳疲労解消編~

脳も身体の一部!身体のように脳もケアしませんか

なかなか疲れがとれない、疲れが蓄積されてやる気が出ない、毎日忙しくてだるい…。

「自分のことかもしれない」と思われた方は、脳に疲れが溜まっているかもしれません。脳と身体はつながっています、身体と同じように脳のケアも考えていきませんか。

こんな方にオススメ

・パソコンやスマホを長時間使う
・寒さで首や肩に力が入っている
・人間関係で気を遣うことが多い
・日常的に偏頭痛をおこしやすい
・夜中に起きてしまい寝つきが悪い
・ストレスにより下痢や便秘をしやすい

脳疲労について

レッスンでは、脳疲労とは?、自分は脳疲労を起こしている状態か?、を脳のしくみを交えて学び、セルフで改善するためのケア方法を紹介します。

脳がストレスを感じると、脳内にあるセロトニン(幸福ホルモン)の分泌が減少し、脳への血流不足、酸素不足が起こります。それがストレス症状として現れ、これをそのままにしてしまうと、うつ病や肥満、認知症の原因にもなるといわれています。

脳に疲労を蓄積しないために、セロトニンを増やすために、日常生活の中でどんなケアをご自身ですればいいのか、分かりやすくお伝えします。

手あて整体🄬とは

「手あて整体🄬」とは、東洋医学(ツボ・経絡)に基づく調整方法で、身体の内側の状態を把握した上で、歪みや滞りの調整を行います。 その「手あて整体🄬」の技術をもとに、自らの手で日常的に優しくケアできるように、また自律した美しい身体作りをサポートするのがこちらの「手あて整体🄬セルフケア(グループレッスン)」です。

大阪を中心に全国で活躍し予約のとれない整体師AYAさんが、パーソナルケアとは別に、グループレッスンとしても担当し、より早く快適に毎日が過ごせるように、脳の疲れ、身体の歪みや滞りの解消法を伝えます。

開催日時・詳細

1月10日(金) 10:15 -11:30
1月24日(金) 20:30 -21:45

担当: AYA
料金: チケット1枚+1,000円(税別)
定員: 9名

事前予約が必要です。
会員さまのご予約(ネット予約)はこちらから↓
ネット予約へ

初めての方はお電話にてご予約を承ります☎️ 084-928-8825

皆さまのご予約を心よりお待ち申し上げます。

関連記事

  1. シナプソロジー

    SYANI3周年特別イベント 脳トレ シナプソロジー

  2. 文化部 「パールアクセサリー作り」

  3. 中村尚人ワークショップ

    中村尚人WS 何のためにヨガしていますか?

  4. 中村尚人

    中村尚人 「FRピラティス資格保持者にむけて」

  5. 渡部龍哉FRP

    渡部龍哉WS FRP(ファンクショナルローラーピラティス)

  6. SYANI3周年特別イベント SALE!

ブログ一覧