ケア&ストレッチーズ🄬

ストレッチーズ

あなた本来の美しい体幹・柔軟性を取り戻しませんか

日常で使えるセルフケア法と、アメリカ生まれの新しいエクササイズ “ストレッチーズ®” を組み合わせた贅沢な75分。こちらのレッスンは、次のような方におススメです。

☑ 体力に自信がない。
☑ 新しいエクササイズを楽しみたい。
☑ 肩こりや腰痛の痛みや、体の歪みが気になる。
☑ 姿勢を整え、美しさ、若々しさを保ちたい。
☑ 冷え性など全身の代謝をあげたい。
☑ 骨粗しょう症やリハビリをされている方の機能改善。

そんな方におすすめのプログラムが、「ストレッチーズⓇ」!

ストレッチーズを使用すると、余計な力が入らず、身体のつながりを感じて動くことができ、通常のマットでの動きよりも、体幹を意識したトレーニングを行うことができます。ピラティス初心者の方はもちろん、ピラティス経験者の方もムーブメントの気づきにもつながります。

包まれているという感覚はとても気持ちが良く、リラックス効果も期待できるストレッチーズで、身体にとって最適な動きのパターンを身につけてみませんか?

ストレッチーズイメージ

ストレッチーズ🄬(Stretch-eze🄬)とは?

アメリカ発の画期的エクササイズ!ストレッチーズ🄬とは、伸縮性のある特殊な布を使い、体幹や柔軟性を無理なく身につけることのできるピラティスのエクササイズです。

レッスンで使用する特殊な布は、ループ状になっている柔らかく肌触りのいいもので、布を足先、肩、腰など体へ布を添えながら全身を動かしていきます。初めての方でも布が体の中枢から末端へと布がサポートしてくれるので、正しいフォームでのびやかに、深く動くことができ、全身のつながり、心地よさを感じることができます。

また、関節への適切な働きかけを促すことができるため、骨粗しょう症やリハビリをされている方へも体の負担なく機能改善の効果をもたらすことができ、リラックス効果もある楽しいエクササイズです。

ストレッチーズイメージ

関連記事

  1. ヨガ太陽礼拝

    ヨガ 太陽礼拝

  2. 手あて整体AYA

    手あて整体® -パーソナルトレーニング

  3. 美脚ヨガ

  4. リボンヨガ

    リボンヨガ

  5. ボディケア

    ボディケア

  6. ファンクショナルローラーピラティス

ブログ一覧