渡部龍哉WS ボディムーブメント

渡部龍哉

動作にしなやかさを伴うには?必要最低限の力で動くには?そのエッセンスが詰まったワークショップ

 

「重心の位置」「力の伝達や方向性」「連動性」今回はその3つの要素を体感しながら学びます

 

よくあるエクササイズや何気ない日常動作。普段目を留めないようなそれらの動きを意識的に見た時、人によっては硬そうに見えたりしなやかに見えたりする。その違いはなぜ生まれるか考えたことがありますか?同じ動作でも関節が動くタイミングが少しでもズレると重心の位置も不安定な位置にズレて、力の抜けたしなやかな動作とは程遠くなってしまう。また筋肉にかかる負担が分散されずに一定の場所へ集約されてしまうため、身体の違和感や痛みとして現れてしまうことも考えられます。必要最低限の力による効率的かつ連動性のある動作を獲得するためには、「重心の位置」「力の伝達や方向性」「連動性」が、とても重要となります。今回はその3つの要素を体感しながら学びます。動作にしなやかさを伴うには?必要最低限の力で動くには?そのエッセンスが詰まったワークショップです。

 

●日時:9/24 月曜日(祝日) 14:30-16:30

●参加費:6,480円(税込み)

●対象:からだの仕組みについてある程度の知識をお持ちの方で、身体操作法に興味をお持ちの方ならどなたでも(運動指導者 トレーナー 治療家 競技者 ダンサー パフォーマー 一般)

●場所:リム福山9FスカイホールA
(福山市西町1-1-1リム9FスカイホールA)

●持ち物:ヨガマット・タオル・飲み物・筆記用具

●主催:株式会社オフィスプロスタジオ

 

予約する

①「@select-type.com」のドメイン設定してください。
② メンバー登録 してください。
③ 予約を開始してください。
※すでに「ワークショップイベントサイト」のご利用がある方は、そのままログインしてください
※ドメイン設定を行っていない場合、メンバー登録の受付メール、並びにご予約受付メールが受け取れない場合がございます。

 

ご不明な点がございましたら、
株式会社オフィスプロスタジオ
TEL: 0849288825
広島県福山市明神町1-8-28

までご連絡をお願い致します

関連記事

  1. 福山デニムワークショップ

    文化部 「福山デニムで作る オリジナルリース作り」

  2. 中村尚人ワークショップ

    中村尚人WS ピラティス指導者に向けて

  3. 渡部龍哉FRP

    渡部龍哉WS FRP(ファンクショナルローラーピラティス)

  4. 上島正光

    上島正光 「骨盤・股関節コンディショニング」

  5. 中村尚人ワークショップ

    中村尚人 「絶対からだが柔らかくなるワークショップ」

  6. 茶道ヨガ

    文化部 「ヨガ×お茶」

ブログ一覧