エアリアルヨガ (空中ヨガ)

エアリアルヨガ

空中で味わう不思議な世界 エアリアルヨガ

ニューヨーク発祥の別名空中ヨガと呼ばれるエアリアルヨガ。天井から、吊り下げられたハンモックで空中のヨガを体感できます。空中に浮きながらヨガのポーズのためにバランスをとる必要があるため、自然と普段の姿勢癖、体の筋肉や骨格が矯正され、身体を無理なく伸ばすことができます。

エアリアルヨガのクラスの中で逆転のポーズ(逆さまの状態のポーズ)があります。逆転のポーズには沢山の効果があります。血液の流れをスムーズにし、代謝が良くなり、むくみも解消。頭の血流もよくなり、脳も活性化などはもちろん、1日1回の逆さまで若返るといわれるくらいと言われている通りので逆さ状態になることで体内分泌液が促進されるので、アンチエイジング効果も期待できます。

 

よくあるお問い合わせに

「エアリアルヨガは初心者でも出来ますか?」

とご質問を受けることが、あります。
初心者=ヨガの初心者様であれば基本的には問題ございません。
初心者=運動習慣が無い。であれば、出来ればエアリルヨガやシルクサスペンションの前に通常スタジオメニューのヨガやピラティスのクラスをおススメ致します。

その理由は、初心者の方でも問題無く出来るどころか、ハンモックに身体をゆだねる事で、逆転のポーズや、難しそうなヨガのポーズも案外出来てしまいます。ただその反面、例えばカラダをハンモックに預けた状態で開脚をしてみると、しっかりとした体幹が定まっていないと、バランスが取る事が創造以上に難しい場合があります。

運動はしていないけど、「どうしてもエアリアルヨガがしたい!」方は、まずは完全にカラダをあずける時間を少なめとしているプログラムの「エアリアルヨガ初級」にご参加下さいませ。

 

関連記事

  1. ニューヨークスタイルヨガ

    ビューティーヨガ

  2. 手あて整体AYA

    手あて整体® -パーソナルトレーニング

  3. シルクサスペンション

    シルクサスペンション

  4. デトックスヨガ

    デトックスヨガ

  5. ボディケア

    ボディケア

  6. ストレッチーズ

    ストレッチーズ🄬

ブログ一覧